最終回の後を想像をするのはなんだか気が済んじゃいそうで怖かったんですが、自分の中でのリアルタイム感を大事にしようと思いつつ書きました。というかいまだに、リアルタイム感=終わっちゃって悲しい、なんですけどね…。終わり方が美しかっただけに喪失感はんぱないです。立ち直れる日が来るのかなあ…
見ました。面白かったです!!詳しくは書きませんがあれだね…青春っていいね…。高校っていうかアメリカンハイスクール!アメフト部の部長がいい味すぎて!弦太郎が私の腐ツボにはまるパターンじゃないので(キャラとしては好きですかなり…!)カプ萌えするかどうかはまったく分かりませんが、これからも楽しみに見ていこうと思います。ライダーって毎年容赦なく新しいのが始まるからほんと落ち込んでる暇ないね…。でもまだ落ち込んでるんですけどね。八時にオーズ放送してないってことがこんなに悲しいことだなんて思ってもみなかった。とりあえず一話からまた見直してます。
あと下世話な話で恐縮ですが、背チラにふおおおおってなりました。オーズではほとんど見られなかったものね!背チラ!でも44話でアンクがカザリと小競り合いしてたときに黒いシャツが背中側からまくれるところ、肌も出てないのに見返すたびにふおおおおおおってなるんですけどあれ。たまらんです。
拍手とコメントありがとうございました!!同じ思いを分かち合ってくださってほんとにもう…いい時間を過ごせたと思います。嬉しかったです。以下にお返事させていただきました。
レス不要コメントもありがとうございました。最後のあれは二人とも幸せそうで、笑ってて、しかも腕だけなのにアンクの方までもそう見えて、さみしいのに幸せで私も泣けてきました。「悲劇的で幸せ」ってほんとにその通りですね…!
あれからなんかいか見返して泣いたりうんうん頷いたりしてました。映司くんとアンクのところについては作品で消化しようかなと思ってたんですが、プロットがうまく決まらないのでとりあえず二次創作メモ代わりに…
あ、あと今日発売の雑誌のネタバレをふくんでます。
長くなったのでたたみました。
一年間、本当に楽しかった。思い出すだけでまた涙が出てきますが、気持ちは爽やかです。たくさんの思い出をありがとう、と素直に言いたいです。萌えだけじゃなくてたくさん感動をもらった。普段なら考えないような難しいことを考えさせてくれた。忘れられない作品になりました。ありがとう。
感想はネタバレにつき続きから。ついでに映画のネタバレもしてますのでご注意を!書いてるうちに力尽きたのでそのうちまた追記しようと思います。あといつも以上に文章がめちゃくちゃです。
毎週放送の数日後に勢いで書き続けた半年間でした。リアルタイムで書いたものを見返すと勘違いだったり先走りすぎていたり、クオリティの面でも恥ずかしい部分ばかりなのですが、それでも書けてよかったなと思います。萌え観点でももちろんですが、オーズを見てその都度感じたものを形に残すことを純粋に楽しめたことがとても大きかったです。結果より過程という点で。視聴者としても一年まるまる完走できて本当に楽しかったし、笑ったり泣いたりびくびくしたり感情移入しすぎて辛かったり、色んな意味で喜怒哀楽をもらいました。どんな最終回がきても笑顔で「ありがとう」と言いたいです。
映画も四回目をさっき見てきたんですが、映司くんという人間の悲しいほどの業ぶかさと、しびれるほどのかっこよさを再確認して涙しました。アンクと人間として男として信頼しあってる姿も嬉しくて泣きました。思えば泣いてばっかりの半年間だった!でも幸せでした。
時系列が若干前後してますがゆるく続いてる話の中のひとつです。
明日(もう今日?)四回目の映画見に行ってきます…日曜が怖いです
今さらだけど映司くんの蛇嫌い設定がかわいい。「ウナちゃん」って呼び方もかわいい。体の関係ない映アンってなんか逆に想像するの難しいような気がする。つい三ヶ月前は挿入無理とか言ってたのに!あほ!
最終回のことを考えると本当に胸が苦しいです。もう木曜日…。ううっ幸せになっておくれ…
(追記)推敲前の文章をアップロードしていたらしく意味の通ってない箇所が数点ありました。修正しました。読んでくださった方、すみませんでした…
拍手と返信不要コメントありがとうございました!!あのような放送当日の勢いに任せたぐだぐだ感想を読んで下さって嬉しいやら恥ずかしいやらです…。Aドクター見てみたいですね!えーじくんならきっと愛せる!
もう何も言えないし、何も考えられない。一日中泣いてました。最終回に何がきても受け入れる覚悟だけは決めておこうと思います。あの二人が納得できる形で終われたらそれでいい。
放送日なのでたたんでいます。文章がめちゃくちゃなのと、今まで以上に頭がぐちゃぐちゃなので記憶違いの部分とか言及できていない部分とかあります。
それと遅くなってしまいましたが、拍手と返信不要コメントありがとうございました!!!頑張って最終回まで生き延びましょう…!
先日の短文と一緒に連作って形にしました。26話ってやっぱひとつのターニングポイントだったよなあとBD版を見て思いました。もえるー