34話で

▶ in つぶやき posted 2011.08.20 Saturday / 01:33

あの例のシーンで「俺は必ず完全な体を手に入れる!だから……だから手伝え!!」って言われたとき、映司くんいいとも嫌だとも言わなかったよねそういえば…。答えようがなかった状況とはいえ。すごく感動のシーンだったんだけどそこだけがちょっと引っかかったのを覚えてる。あれはアンクが映司に「自分の欲望をかなえる手助けをしてほしい」ってことをはっきりと言葉で表したんだよね。映司も本人には言わなかったけど自分の欲望がアンクからもらってる力によって満たされてることを初めて言葉にしたよね。それを今になって思い出すとなんかこう…いろいろ考えちゃうな。なんでそれですれ違ったんだろう…

あと40話で吸収されるアンクの手を比奈ちゃんと映司がつかんでたシーン、あれ映画のラストシーン(ネタバレ)そのまんまだなーと思いました。なにげに!

来週の妄想

▶ in つぶやき posted 2011.07.19 Tuesday / 20:05

アホすぎるのでたたみませんがお下品です。

来週間髪入れずに刑事さんの体乗っ取ろうとして映司にブチ切れられて追い掛け回され命を狙われるようなので(予想)こういうやり取りしてる暇はないかと思うんですが、信吾さんから離れてた間のことはアンク全然分かんないし想像もつかないからあさっての方向に色々も妄想した結果「こいつ(信吾さん)絶対俺がいない間に映司に手出してる」と思い込んで浮気現場(記憶)を押さえるために刑事さんへの憑依を決行しようとし、そんなことしようもんならもちろん刑事さんは抵抗の素振りを見せるわけで、それを見た映司は「恩を仇で返しやがって」みたいな感じで怒るわけで、その二人の様子がいかにも怪しいので映司にやましいところがないかを直接聞いたら映司はなぜか言葉を濁したため(本人がいないと思ってうっかり刑事さんとの会話でデレてしまったせい)、ついに怒り爆発して「こいつら二人とも絶対に許さない!レッツプレイプリキュアモジュレーション!」で炎弾発射するアンク、という想像をしました。バカだから恋愛や性行動に関する発想がJC並みで、映司は目の前に刑事さんの体がありしかも中身が普通の人間で何の障害もないんだからセックスしたに決まってると思い込んでるの。バカだね…ほんと…

理と情のこと

▶ in つぶやき posted 2011.06.29 Wednesday / 23:22

19、20話と39話を見返して色々考えていたのだけども、映司ひどい!!と思ったのは相変わらず彼の行動には情より理が優先されているからで、今までの二人の関係においてはそれが完全にプラスに働いていたというか、二人とも余計な情を挟まずに理を追求していたからこそ付き合ってこられた面があったからなんだよなと思いました。映司はアンクに対して親しみも憎しみも持ってなかった。後藤さんみたいに「あいつはグリードなんだぞ、信用するな」とか、比奈ちゃんみたいに最初から「あなたなんて大嫌い」と言えるような感情豊かな心性をそもそも持ち合わせていないからこそお互いを最大限利用し合ってこられたんだよね。しかしそれもアンクの変化によって変わってくるわけだ。
アンクは明らかに理より情が勝ってきてる。映司や比奈ちゃんがすきとか大事とかそういうんじゃなくて(それも少しはありそう、というかそうあってほしいんだけど)、ロストの登場とか刑事さんの回復とかで自分自身が不安定な存在になってしまったから無意識に周囲にすがってる…というとあれだけど周囲に「自分」を受け入れてほしくてたまらない状況になっているんだと思う。映司は力を使い続けるため=アンクとの関係を保つために理を優先させてきた、ってわけじゃなく多分元々そういう人なんだろうから、アンクのこの状態に気付いてやれ、というのはなかなか難しいのかもしれない。初期の頃、なんかの雑誌のインタビューでわたなべさんが「二人が歩み寄るんだとしたら、変わるのは映司じゃなくてアンク」って答えていたのを思い出しました。今まさにその通りの状況…。映司は何ひとつ変わっちゃいない。メダルが入っても、命がけで「俺の味方しろ」って言われても。恋愛に限らず、自分や他人の微妙な感情を察するのがすごく下手なのかもしれない。あんなに頭いい人なのに。TV taroのわたなべさんインタビューを読む限りは映司はそういうところから何歩か踏み出すんだろうけど、彼にそれをさせるきっかけっていうのは何なんだろうと思うと夜も眠れません。アンクが消滅して初めて、とかじゃないよね…。怖い。来週が怖い。

グリードかわゆす

▶ in つぶやき posted 2011.06.22 Wednesday / 20:03

グリードって単純だけどすごくたくましい、と36話のウヴァさんとメズールとガメルを見返して思いました。メダル状態になってバラバラになってもなんか普通に復活できるしさ…しかも過去のことは潔く忘れるよね。800年前に裏切られたアンクなんか恨み骨髄だと思うのに(人間なんてすべて滅ぼしてやる!!っていう決意を抱いていてもおかしくないレベル)また普通にオーズと組んでるし、カザリとドクターに嵌められたばっかりのメズールガメルも普通に組んでるよね。コアも返してくれないのに。彼らのそういうこだわりのなさというか忘れっぽさというかたくましさがグリードのかわいいとこだなあ。完全体になったら世界を食べるとかそういうのすら現状忘れてそうだよね…

おやすみ

▶ in つぶやき posted 2011.06.17 Friday / 20:12

メルマガが届いたのに明後日放送がない悲しさ。メルマガにもあったけどほんとえーじくんたちはこの二週間というバカンスで何をしてんでしょうね。年末年始もそうだったけど色々妄想つきないです。

拍手、レス不要メッセージまことにありがとうございました!!
おつかい話に感想いただけてすごく嬉しかったです。最近なんだかアンクが腹立つくらいかわいいので、いかに「かわいい!」って思ってアンクを書くかに血道を上げてます(その結果かわいく書けてるわけではないのですが)。あと恐れ多いお言葉などいただいてしまってすごくわたわたしました。私の方こそファンですすみません…

メモがわりに追記

▶ in つぶやき posted 2011.06.14 Tuesday / 20:56

ところで書き忘れたんですが、38話でアンクロストがみんなを回収しにくるシーン、映司とアンクがロストの姿を見たときに「アンク」って言った後、アンクが若干映司の方に寄ったよね。どんだけ頼りにしてんだよおい…!しかも無意識というか思わずというかついというか、そんな感じで寄り添ったよね。たまらん。

収録時間:六時間

▶ in つぶやき posted 2011.06.08 Wednesday / 22:47

えーじくんが恐怖の腕だけ怪人に死ぬほど愛されて夜も眠れないCDが欲しいです。潜り込むだけでなくものすごくくっついてきて鬱陶しいから離れようとした挙句ベッドの隅に隅に追いやられていき、そしてすっごい狭いところで寝る羽目になり寝不足になるえーじくんの一晩を追ったCD。聞いてる方はすごく眠くなると思う。

それはともかく、えーじくんがいいとこのお坊ちゃんって話を聞いて以降、話の内容から意外な教養の高さを感じさせたりとか、食べ方がきれいとか、楽器ができたりとか、何時間も正座してても足が痺れないとか、茶道の心得があったりとか、そういうちっっっちゃい妄想をしてにやにやしています。さらっと論語の引用とかしそう。でも誰かにするたとえ話で孔子とか孟子とかを引っ張り出さず、あえて夏休みの宿題や揚げ饅頭の体験談を例に挙げるえーじくんはモノホンのセレブだと思う…。あと楽器ができるといいですよね!!普段の様子とはちがって、情感たっぷりに弾きそう。意外な感じに。でも絶対人前じゃ弾かなそう。

すみません

▶ in つぶやき posted 2011.06.04 Saturday / 23:14

ヒーロービジョンをやっと読んだんですけど、アンクの演技ががらっと変わった理由書いてありましたね…私のばかばか
改めて役者さんてすげえと思いました。あのシーンに関する対談アツかったです。本屋で表紙見た瞬間に心折れかけたんですが(通りがかった子供たちが「アンクだー」「伊達さんだー」と指差していたのではずかしくて)、買ってよかった!

明日の放送が楽しみかつ怖い。伊達さんどうなっちゃうんだろ…!後藤さんも伊達さんもドクターもそれぞれの関係が好きすぎて決定的な対立がつらい。でも何となく、後藤さんと伊達さんはすれ違ったまま最後まではいかない気がする。対立してもいつもモノローグで「伊達さん…今ごろどうしてるんだろう…」「後藤ちゃん、今頃どうしてんのかな…」って思い合ってそう。そういえばトップに記し忘れていましたが、この二人に関しては受け攻めにはほとんどこだわりないながらほんのりとごとだて派(派…?)です。でもどっちも大好きです。

イメソン探し

▶ in つぶやき posted 2011.06.01 Wednesday / 22:03

毎日毎日イメソン探しに余念がないわけなんですが、だんだん重症化しているのでどれもこれも映アンソングに聞こえてきて、探す必要ねーじゃん!世界のすべてのラブソングは映アンのものさ!っていう気分になってきます。もはやイメソンとかいらないレベルです。脳内でおいしいところ勝手に繋いで再生し、脳内MADを作ってるから…

それはともかくえーじくんがアンクを平然と「運命の人」って言い放つ話が書きたいです。えーじくんって色々問題はあれど、基本ものすごく前向きな人じゃないですか。こないだの夢の話で、映司の夢とか生きる目的みたいなものは決して折れてない、と思ってなんか泣きそうになりました。それを取り戻しかけてるのは紫のメダルのせいじゃないかとか夢をかなえる方法=オーズになること→やがてグリード化とかそういうのも色々心配なんだけど、強い人だ!!と素直に思えます。強いよほんと…!
そんでいきなり「あいつは俺の、運命の人だから…」みたいなセリフを吐いて周囲の度肝を抜くんです(※本人には絶対言わない)。出会って変わって、変わらない自分を好きになれて、変わっていく相手を好きになれて、自分も相手も大事に思えるの。先のことはさっぱり分かりませんが何となく今が一番のデレ期(お互いに)なんですかね。色々心配だけどお互い大事に思う気持ちだけはすごく強いという、今この状態が。かつて「いい格好だなあ?」なんてセリフを吐いて見下し笑いしたり、ビルの屋上から突き落としたりなどしていたあの頃と比べるともう…。もう一回19話くらいから録画見返そうっと。

ねためも

▶ in つぶやき posted 2011.05.31 Tuesday / 17:14

昨日感想書いてて思ったんだけど、いつかアンクが完全体になって擬態を覚えたらやっぱり真っ先に刑事さんに憑依してたときの姿になるんだろうか。あるいは雑誌のグラビアとか見て研究し、映司の前に現れて次々にタイプの異なる美少女(※水着姿)に擬態して「こんな感じのが好きなんだろ!!どうだ!」って感じでドヤ顔してても萌える。でもどっちも愛されたい一心でやってるんです!!かわいいじゃないの!!なのに映司にだけはかわいいと思ってもらえなさそう。かわいそう。

どの格好であるにしろしょせん擬態なので皮膚感覚とかは偽物で、刑事さんの体だったときにしたセックスとはまったく違って愕然としてたりするといいと思います。もう誰にも気兼ねすることなくやれるのに…。こんなはずじゃなかった!!っていう。

それと、拍手とレス不要コメントありがとうございました!全文同意です!!最初は人間とグリードだったのがどんどん互いに近い存在になってきて、そしてすれ違っていって最後はグリードと人間、みたいになるんでしょうかね…。スプートニクの恋人!
PAGE TOP